セミナー
セミナー・イベント

5.1『チーズの教本』を読み解く ~②特徴編~

開催日:2022年5月1日

チーズに関する知識、情報を幅広く網羅している『チーズの教本』ですが、この本を読み進めていくうちに、チーズってタイプによってどう違うの? そもそもどのようにして造るの? もっと具体的に知りたい!と感じる方も多いのではないでしょうか。そのような声にお応えして「『チーズの教本』を読み解く」セミナー~②特徴編~ を開講します。
本セミナーは『チーズの教本』に沿って進めます。教本は事前に入手いただき、目を通して受講に備えてください。
※基本的な内容の理解を目的とした初心者向けの内容です。

②特徴編 ~テイスティングで学ぶチーズのタイプ~
ナチュラルチーズの様々な特徴はどこからくるのでしょうか。『チーズの教本』に掲載されている「製法による分類」に沿ってそれぞれの特徴を、基本からわかりやすく解説します。そして各分類(タイプ)からのチーズを講師とともにテイスティングし、それぞれの特徴を理解していただきます。本セミナーは会場開催セミナーとオンライン配信セミナーの2種類あります。
※会場開催セミナー・オンライン配信セミナーの講義内容は同じです。両方のセミナーにお申込みいただけます。
※会場開催セミナーは8種類のチーズを試食し、オンライン配信セミナーは5種類のチーズをクール便で送付します。
※事前に「『チーズの教本』を読み解く①製造編」セミナーをご受講いただくことをお勧めします。

 

<開催形態 オンライン配信セミナー>
・お申込みいただいた方へ事前に視聴方法を連絡いたします。
・見逃し配信はありません。
●配信日時 ※両日同内容です。
 
A日程 2022年5月1日(日)14:00~(約2時間)
 このページでは↑のお申込みを受け付けています。
(B日程 2022年5月23日(月)14:00~ こちらをご覧ください)

●使用教材
 『チーズの教本』2021年2月発行

●テイスティングチーズ
 開催日前日の午前着で宅急便(クール便)でお送りします。

●受講料(税込)
 会員5,500円、非会員7,150円
 ※賛助会員の無料特典は利用できません。

●定員
 30名予定

●申込締切日
 4月19日(火)
 ※受講料の支払いをもって申込み完了とさせていただきます。

<推奨環境> 
オンライン講習を視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティングシステムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。

・最新バージョンの Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari
・10 Mbps 以上のインターネット接続
・講習の受信にかかる通信料はご負担ください。定額制インターネット接続サービスのご利用を推奨します。

●キャンセルについて
・参加費お支払い後にキャンセルをされる場合は必ず事務局へご連絡をお願いいたします。
・参加費お支払い後、4月19日(火)までにキャンセルされる場合、事務手数料を差し引いた金額をご返金いたします。4月20日(水)以降のキャンセルはご返金できません。

5.1『チーズの教本』を読み解く ~②特徴編~

日時:
5月1日(日) 14:00~ 約1時間
定員:
30名 【残席: 無し】 先着順。※参加費お支払いをもって「参加確定」となります。
特記事項:
・参加費お支払い後にキャンセルをされる場合は必ず事務局へご連絡をお願いいたします。
・参加費お支払い後、4月8日(金)までにキャンセルされる場合、事務手数料を差し引いた金額をご返金いたします。4月9日以降のキャンセルはご返金できません。
参加費:
C.P.A.会員 ………… 5,500円
賛助会員 …………… 5,500円
非会員(一般) ……… 7,150円
お申込み方法:

インターネットよりお申込みいただけます。

終了いたしました