セミナー
セミナー・イベント

YouTube限定配信セミナー「森永乳業研究員によるモッツァレラチーズ作り実演とおすすめアレンジレシピ紹介」

開催日:2021年10月23日 ~2021年10月24日

 

森永乳業研究員による
モッツァレラチーズ作り実演とおすすめアレンジレシピ紹介

モッツァレラチーズは、今では普通にスーパーマーケットで買えるようになりましたが、森永乳業では20年以上前からモッツァレラチーズを提供し続け、日本のマーケットを育ててきました。

セミナーではモッツァレラチーズを知り尽くした森永乳業がその魅力を伝えます。前半は、モッツァレラチーズを開発する研究員がチーズ製造の実演を行ないます。牛乳にレンネットを添加して凝固したカードから徐々にホエイが分かれていく様子、そしてカードをお湯中でフィラトゥーラして瑞々しいしモッツァレラチーズができるまでを実際に作りながら丁寧に説明します。
そして後半は、500種類以上開発してきたモッツァレラチーズレシピの中から、おすすめの食べ方を紹介します。これまでカプレーゼでしかモッツァレラチーズを食べていなかった人は必見です。
牛乳がモッツァレラチーズに変化する様子をみながら、そのおいしさ食べ方までを学んでみませんか!
二人の研究員のもと、モッツァレラチーズの魅力に迫ります。楽しみながら学んでみましょう。

【日時】
 10月23日[土]10:00〜24日[日]18:00

【場所】
 C.P.A.公式YouTubeチャンネルでの限定配信
 ・申込者には10月20日頃に視聴URLをメールでご案内いたします。

【講師】
 森永乳業株式会社 研究員

【参加費(税込)】
 無料 ※チーズ文化祭特別協賛

【定員】
 300名

お申し込み方法】
 下記  インターネットから申し込む  ボタンを押し、お手続きを進めてください。

【お申し込み締め切り】
 10月18日(月)

 

日時:
10月23日(土) ~10月24日(日)
定員:
300名 【残席: 無し】 先着順受付。
参加費:

※決済ボタンへ進むと「当日払い」と表示されてしまいますが、参加費は無料です。

C.P.A.会員 ………… 0円
賛助会員 …………… 特典クーポンをご使用いただけます
非会員(一般) ……… 無料

※参加費のお支払いは「注意事項」をお読みください。

お申込み方法:

インターネットよりお申込みいただけます。

終了いたしました