C.P.A.ニュース

「素敵なチーズアシェット賞」第7回受賞者決定!

2023年10月25日掲載

8月19日(土)にオンラインセミナー「会長直伝!真夏に役立つチーズアシェット」を開催しました。
このセミナーでは、ちょっと新しいチーズの楽しみ方を提案しています。今回は坂上あきC.P.A.会長をゲスト講師にお迎えし、チーズにちょい足しアレンジのレシピを教えていただきました。

 

セミナー後の『つくれぽ(参加者がセミナーを参考に作ったチーズアシェットをSNSに投稿すること)』には、今回もたくさんの投稿をいただきました。ありがとうございます。

その投稿の中から〈第7回 素敵なチーズアシェット賞〉を受賞されましたのは、北海道在住の萱島さと子です。
おめでとうございます!

萱島さんは毎回参加の常連で、「都度新たな発見があり、様々なチーズの味わい方を学ぶ良い機会と捉えています。レシピは時短料理で実用的なものばかり。特に今回のフレッシュチーズレシピは様々なアレンジを楽しむことができ、日常の食卓に多用できると感じました。」と嬉しいご意見を頂きました。
萱島さんの作品写真をご紹介いたします。


 

C.P.A.では、どなたでも参加できるFacebookグループ「チーズアシェット(C.P.A.公式)」を開設しています。
作ったチーズアシェットを自由に投稿したり投稿を見て参考にしたり、楽しく交流できるコミュニティーです。ぜひ気軽にご参加ください。

 チーズアシェット(C.P.A.公式) 


画像:萱島さと子さん、チーズプロフェッショナル協会
転載不可