C.P.A.ニュース

C.P.A.監修「チーズ料理と飲みたい紅茶」「チーズスイーツと飲みたい紅茶」発売(盛田株式会社)

2021年6月10日掲載

チーズプロフェッショナル協会(以下 C.P.A.)は、会員や協会の趣旨に賛同する賛助会員(企業・団体)と共に、チーズのある豊かな食生活実現のためにさまざまな取り組みを行っています。このたび賛助会員の盛田株式会社より、C.P.A.監修「チーズ料理と飲みたい紅茶」「チーズスイーツと飲みたい紅茶」を発売することとなりました。

チーズのおいしさを引き立てるペアリングを実現しました
昨今、おうち時間が長くなりテイクアウトやデリバリー、お取り寄せグルメやスイーツを楽しむ人が増加しています。おうちでの食事やティータイムをより贅沢に楽しんでもらうための、話題が尽きないチーズグルメ、チーズスイーツとの相性にこだわった紅茶飲料を開発しました。

チーズ料理と飲みたい紅茶 Hot&Cold
モッツァレラチーズやパルメザンチーズを乗せて焼くピザやチーズパンなど、濃厚な味わいのチーズ料理にはキームン・アッサム茶葉をブレンドした渋みが少なく、スモーキーな香りと隠し味のミントがほんのり香る、すっきりとした味わいの紅茶が好相性です。




 

チーズスイーツと飲みたい紅茶 Hot&Cold
また、スイーツの中でも人気の高いレアチーズケーキやベイクドチーズケーキと飲みたい味わいは、ダージリン・ウバ茶葉をブレンドした、華やかな香りとほどよい渋みのあるコク深い紅茶にたどり着きました。
おいしいチーズ料理やチーズスイーツをもっとおいしく、チーズの香りとコクを引き立てるペアリングを実現するため、厳選した世界三大紅茶を独自にブレンドし、無糖・無香料で仕上げました。

 


【商品概要】
□商品名: ハイピース チーズ料理と飲みたい紅茶 Hot&Cold
      ハイピース チーズスイーツと飲みたい紅茶 Hot&Cold
□容量/形態: 350ml/ペットボトル
□希望小売価格: オープン価格
□発売日: 2021年8月23日(月)
 ※一部先行発売2021年7月27日(火)
□販売先: 全国量販店、コンビニエンスストア
□製 造 者: 株式会社ハイピース
□備 考: 本商品は盛田株式会社の専売となります

 

●盛田株式会社(C.P.A.賛助会員) 
寛文5 年(1665 年)に愛知県・小鈴谷村(現:常滑市)において清酒造りを開始して以来、350 年を超える長い歴史を誇ります。
日本の伝統的な発酵技術を生かしたしょうゆ・みそ・料理酒・みりんなどを柱として、つゆ・たれ・飲料など幅広く展開する「食品事業」と、日本酒を主力とした「酒類事業」を中心に展開しています。
URL:http://moritakk.com/