C.P.A.ニュース

今後のセミナー等開催の条件について

2021年5月7日掲載

当協会では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めつつ安全にセミナー等ができるよう、対面式で開催する行事(セミナー・イベント・研修会)等につきましては当面、以下の条件で開催いたします。ご確認の上、ご参加ください。(オンラインセミナーはこれまで通り開催いたします)

= 対面式行事等の条件 =

「緊急事態宣言」および
「まん延防止等重点措置」対象地域

・宣言、措置の解除までは、対面式行事等を実施いたしません。
(対面式行事とは一堂に会する行事を意味します。)

~・~

上記対象外地域について
・参加者が対面にならないよう、スクール形式で実施。
・参加人数は、会場定員の半分程度に制限し、参加者同士の間隔を一定程度確保する。
・参加者、スタッフの名簿作成。
・参加の条件として14日間発熱・咳などの症状がないこと。
・マスク着用の徹底。(講師、スタッフ、参加者)
・入室時の手指の消毒の徹底。
・会場の換気と事前事後の消毒。
・チーズの試食がある場合は、すでにカットしたものを配布。
 (講師、スタッフ、参加者など参集者全員が対象)
・感染者と濃厚接触した可能性のある方、体調不良の方の参加はお断わりする。
・移動制限が発令された場合、遠方からのご参加をお断りする。


上記の他、開催地の自治体が出すガイドライン等に従い、実施いたします。


なお、オンラインによる行事(セミナー・研修会など)はこれまで通り開催いたします。


皆様のご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

 

2021年5月7日 
NPO法人チーズプロフェッショナル協会